FC2ブログ

タイ料理コース修了生のお店紹介。

20170409

みなさん、サワッディーカ。
雨のサクラ週末、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

本日朝出勤すると、センターのポストに-
「タイ・キッチン ウアムファン」さんから
郵便物が来ていました。

「タイ・キッチン ウアムファン」
さいたまの北浦和にあるタイ料理屋さんです。
実は、シェフのチャンウィットさんは
当センターの「タイ人向け90時間タイ料理コース」修了生、
店長さんはシェフの奥様で、
同じく当センターのタイ料理クラスに
お店のお休みを利用して習いにきてくださっている
根っからのタイ料理勉強家ご夫婦のお店なのです。

今回は、そのお店の記事が掲載された冊子が発行されたとのことで、
母校?にわざわざ送ってきてくださった次第です。
お忙しい中、ありがとうございます!

IMG_3485.jpg
ちらりとご紹介。

記事の中では、チャンウィットさんが
「(当センターで)本格的にタイ料理を学ぶことにした」
いきさつ等もお話しくださっています。
センター内に閲覧用として設置いたしますので、
タイ料理シェフ、タイ料理店経営を目指す方、
もちろん当センターの受講生、ご興味のあるみなさま
ご来校の際はぜひご覧ください。

さて、こちらのお店なのですが、
埼玉県のタイ料理ランキングではすでにかなり上位のお店とのこと、
実はわたくしスタッフSも数回おじゃましたことがありまして・・・。

IMG_3489.jpg

どのお料理もとっても丁寧で、おいしいんです。
埼玉県以外にお住まいの方も、行く価値大いにあり、かと。

私どもといたしましては、修了生の活躍は本当にうれしいものです。
ウアムファンさん、今後もますますの発展をお祈りしております!

主に当センターのタイ料理長期コースの修了生の方で、
現在タイ料理業界でご活躍の方がいらっしゃいましたら
ぜひ当センターのブログ等でご紹介させていただきたいので、
近況、情報をお知らせください。お待ちしております。
スポンサーサイト

BANAcoco.OKINAWA-THAILAND 東京カオソーイ

20150925

先日のお話になりますが、
タイ料理レストラン「BANAcoco.OKINAWA-THAILANDさん(九段下)」
におじゃましてきました。

オーナーシェフは、タイ料理と沖縄料理にご精通されている方で
コーディネーター、タイ料理講師、タイフードコンシェルジュとしてもご活躍されているお方です。
そして、以前当センターのタイ料理コースをご受講くださいまして
基本・中級コースを修了されたお方でもあります。 

九段下駅、5番の出口を出て、裏通りをまっすぐ進んでいくと
徒歩5分ほどで道の左側にお店発見!
ほんわりしたポンポンのあかりが
タイ現地のレストランを彷彿とさせるような
とてもかわいいお店です。 

2015092701.jpg


店内にはタイのインターネットラジオが流れており、
まるで、タイにいるような錯覚におそわれました。

1階にはテーブル席、
2階のロフトはお座敷になっていてとても居心地がよいです。

2015092703.jpg

BANAcocoさんの店名の由来ですが、
BANAはバナナの葉っぱバイトーン、cocoはココナッツで
食と文化活動のシンボルとして名付けられたそうです。


まず、最初の注文はパクチーサラダ。
爽やかなレモンのドレッシングが美味しかったです。
にんじんのタイカービングもかわいい♡

2015092704.jpg


鯖のラープをいただきました。 
東京で魚のラープが食べられるお店、貴重ですよね!
場合によってはさんまのラープもあるそうですよ♪

2015092705.jpg


サワラのさくさくヤム
魚の身をほぐしてさくさくに揚げたものを
様々な野菜とドレッシングで和えていただきました。
アロイマーク!

2015092706.jpg


お店の看板メニュー!東京カオソーイ
2人で行ったので、1人前を2つに分けてサーブしてくださいました。
こだわりの自家製ペーストから作るカオソーイは濃厚スープが絶品でした。
麺は沖縄のソーキそばを使用。 これがスープととても合うのです!

2015092707.jpg

オーナーのご厚意でカノムクルアイ(バナナのデザート)をいただきました。
もちもち!

2015092708.jpg

どのお料理もとても丁寧に作られていて、大変美味しかったです!
オーナーシェフのタイ料理への熱い思いを感じるお店です。 


BANAcoco.OKINAWA-THAILAND 東京カオソーイ
東京都千代田区九段北1−9−14九段リハイム1階
予約メール: okinawathailand@yahoo.co.jp

定休日:  土日祝
ランチ:   月-金 11:30-14:00
ディナー:  月-金 18:00-23:00



プロフィール

taiko

Author:taiko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pagetop