+66 THAI BRANDS EXHIBITION

20120331

先日、代官山にて開催されていた、
「+66 THAI BRANDS EXHIBITION in Tokyo 」に行って参りました!

タイのファッションシーンで注目されているブランドを紹介する展示会ということで、
現代のタイを代表するブランドは一体どんな感じだろう?と興味深々。

会場はWHITE ROOM DAIKANYAMA、
アパレルショップと間違って入ってしまいそうなおしゃれな雰囲気。 

6600.jpg

まず入口にあるのが、「geo decor」というブランドのステーショナリー。
タイのファッションマガジン「lips」編集長が手掛けるブランドとあって、
とにかくデザイン性の高い商品ばかり。

現在はバンコクの「Siam paragon」や「Emporium」などに出店し、
急成長を遂げているブランドです。

6603.jpg

続いては、「Dance Till Dawn」というブランドのバッグたち。
ミラノの名門デザイン学校を卒業したタイ人女性がデザインする、
ハンドメイドのバッグです。

PRの方のお話によると、生地はすべてイタリアでオーダーして取りよせ、
タイの職人さんが1点1点作っているそうです。

私も気にいった商品がありましたが、値段を聞くと…
タイでの販売価格25,000THB!(日本円で65,000円前後)
タイのセレブリティーによく売れていると言っていましたが、、、すごい。

6604.jpg

こちらは「VICTEERUT」というタイ人女性が手掛けるアパレルブランド。
こちらの服を着た美しいモデルさんがいらっしゃっていました。

今期はプレゼントのラッピングやリボンにインスピレーションを得た、
女性を美しく見せる様々なスタイルのコレクション。

うーん、私が着る機会はなかなか、一度もなさそうですね笑

6605.jpg

さて最後は「PANPURI」というスパコスメブランド。
現在は新宿伊勢丹や阪急銀座などでの取り扱いが始まっています。

こだわりは成分で、とにかくナチュラルで身体に優しい仕上がり。
ほっとするタイらしい香りが癒されます。
パッケージデザインもオリエンタルで美しい!
タイの高級ホテルのアメニティとしても使われているそうです。

バンコクにスパがあるそうなので、機会があったらぜひ!

6606.jpg

各ブランドのパンフレットがずらり。洗練されたものばかりですね。

6601.jpg

バンコクの雑踏や屋台の立ち並ぶ街角からは想像も出来ない、
ヨーロッパや日本に引けを取らないブランドたちに驚きでした。

新しいタイ、まだまだおもしろくなりそうですね!



スポンサーサイト
プロフィール

taiko

Author:taiko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pagetop