Thai Fruits Promotion Fair2013終了しました。

20130927

先週の土日、渋谷PARCO前で開催された「Thai Fruits Promotion Fair2013」、
無事に終了しました!

タイ王国農業・共同組合省とタイ王国農業普及局の主催による、
タイフルーツのおいしさをしっていただくイベントです。

渋谷PARCO前にステージが登場し、初日にはテープカットが行われました。

fruitsdemo3.jpg

ナータラックタイ舞踊団による、タイ舞踊のパフォーマンスも行われました。

thaifruitsdemo.jpg

当日はこの3曲を踊っていただきました。

◇「ラバム・シーヴィチャイ」タイの歴史をテーマにした踊り。
8世紀から13世紀、インドネシアから南タイにかけて栄えた王国時代の彫刻や、
ジャワ島・ボロブドゥール遺跡の彫刻をモチーフとしています。

◇「フォーン・サーゥマイ」タイ北部の民族舞踊で、
タイ北部に代表される絹を生産する仕草を表した踊り。
綿花栽培の為に草むらを刈取るポーズ、繭から絹糸を引いて巻くポーズなど、
タイ北部女性のおだやかでやさしい女性らしい動きをおりこんだ、
とても優美でしなやかな踊りとなっています。

◇「スーン・ゴイムー」タイ山岳民族・プータイ族の踊りをアレンジしたタイ東北部の民族舞踊です。
お寺へいろいろな物を奉納する際のパレードでの村人の動きを
このパレードの先頭で村人が手を回しながら踊ります。を取り入れて創り出されました。


そして、タイフルーツといえば、フルーツカービング!
タイシェフズカービングの片野さんによるデモンストレーションが行われました。
美しい模様が彫られていますね!


thaifruitsdemo2.jpg

カービングを初めて見たという方が大変多く、
足を止めて見入っている方で人だかりが。


時間によって、お配りするフルーツが変わるのですが、
やはり人気のマンゴーやマンゴスチンの時間には、
配布前から長蛇の列ができました!

fruitsdemo4.jpg

タイフルーツのおいしさを存分に味わっていただけたかと思います。

ありがとうございました!
スポンサーサイト
プロフィール

taiko

Author:taiko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pagetop